50代男性やまちゃん フルグラで置き換えダイエットをはじめました

50代男性にフルグラ置き換えダイエットは効果があるのか!?

50代男性にフルグラ置き換えダイエットは効果があるのか!?

糖質制限ダイエット中ですが、
1日三食のうち、あまり重要視していなかったのが朝ごはん、
食べないでコーヒーだけって時期もありましたが、
朝食抜きはかえって太るって書いてあったので、

朝食を抜くと太るでしょうか?
名古屋大学のチームが「朝食抜くと太る」という研究結果を発表しました。
ラットでの実験ですが朝食を抜いたグループには体重増加が認められたそうです。
一日の餌の量は同じでも朝食を抜いたグループは脂肪が増え、体重が増加しました。
そのメカニズムとしては朝食抜きの場合は肝臓での脂肪の代謝に関係する遺伝子の働きが抑制され、食事中の体温が上がりにくいことによることが分かりました

世界中で朝食を抜いた場合の体重や代謝についての研究は行われてきました。
どちらかというと朝食を抜くと太るという結論が大勢を占めます。
参考:東京人間ドッククリニック
https://www.e-dock.jp/blog/metabolicsyndrome/1453

朝ごはんはダイエット中も食べましょう

ご飯やパンじゃない朝食を探してみました。
男性の朝ごはんで重要なのは、

「手間暇かからずに簡単に早く食べられる。」です。

そんな要望にちょうどいいのがありました

「シリアル」です。

シリアルで置き換えダイエット

牛乳とか、豆乳とか、ヨーグルトに混ぜて食べるやつです。

「シリアル ダイエット おすすめ」

ってググったら、めっちゃたくさん出てきました。

という事は、効果が期待できるんじゃないでしょうか♪?

ここでまた、次の選択が大変です。
これだけ種類があるとどのシリアルにするかです。

シリアルの種類が4種類あることもはじめて知りました。

コーンフレーク、これは昔からしっています。
ブラン、なんとなく聞いたことがあります。
ミューズリー、初めて知りました。グラノーラの非加熱バージョンみたいです。
グラノーラ、これは、スーパーで見た事があります。

シリアルで男性が置き換えダイエットに挑戦

コーンフレークは甘いイメージがあったので、
候補から外して、
スーパーで気軽に買えそうなグラノーラに決定しました。



グラノーラまで絞っても、種類がけっこうありました。
ここでも、なんとなく名前を知っていた、

フルグラに決めました。


決め手は値段が安かったのと(重要)
知名度とパッケージの色

最初はやる気のでそうな赤いパッケージのフルグラを
食べましたが、

糖質オフのフルグラで置き換えダイエットする50代男性

糖質オフのフルグラの存在を知って、
こちらに変更しました。

牛乳をかけて食べてみましたが、
ちょっと物足りない気がしたので
飲むヨーグルトをかけて食べたらとってもいい感じです。

しばらく、この糖質オフのフルグラで
置き換えダイエットをしてみます。